お菓子教室 Le Petit Luxe 主催者紹介

教室主催者の紹介

お教室のプロフィール

Le Petit Luxe(ル・プティ・リュクス)
主催 小菅 雅代
(千葉県船橋市生まれ)

お菓子教室の主催者ちょっと幸せ気分。そんな美味しいお菓子と楽しい時間のある空間を一緒に

食いしん坊の美味しいもの好き!!

面白そうな事には何にでも手をだしてみるので お手軽な映画鑑賞をはじめ、チェロ、ダイビング、旅行・・・ いろいろな趣味遍歴がありますが、お菓子だけはなぜかず〜っと続いてます。

堅苦しくない居心地のいいお教室にしたいと思ってるので、興味のある方は お気軽に遊びに来てください

Chronology

〜1996年3月 都内四年制大学を卒業
2000年4月〜 仕事の傍ら、品川区にあった「スィート工房 ミトン」、
現在の世田谷区 「アトリエ フェーヴ」に通い始める
2003年4月〜2004年9月 大阪あべの辻製菓専門学校にて修学
2003年10月〜2004年7月 大阪府堺市のケーキ店で製造業務に従事
2005年12月千葉県船橋市のマンションにお菓子教室「Le Petit Luxe」を開設
2010年1月〜2月 辻調グループ・フランス校 にて短期修学
2010年3月〜6月 フランス南部の町ロマンのパティスリー「guillet」にて研修

お菓子教室開設にあたって

初めてのお菓子作りは幼稚園の時、母と一緒に作った月見団子でした。作り方は全く覚えてませんが、やんちゃな私が作ったお団子は灰色がかっており、苦笑いしながら家族で食べたのを覚えています。

年代とともに、和菓子から洋菓子へ、対象も家族から友達や好きな人へと変わっていきましたが、喜んでもらいたいというお菓子に込める思いは同じです。

「誕生日にママの手作りケーキがあったらいいのになぁ・・・」
「彼女の作ったケーキでクリスマスを祝えたら素敵だね??」

そんな思いからこのお教室を開きました。おいしいお菓子で楽しい時間を一緒に過ごしましょう。

Copyright (C) 2013 Le Petit Luxe. All Rights Reserved.
トップページに戻る