Le Petit Luxeのお菓子

これまでのお菓子

これまでのお菓子

キャラメル・ムース・ショコラ
2012年12月
キャラメル・ムース・ショコラ

軽い食感のチョコレート・ムースと塩キャラメルムースを合わせました。ムースの底と側面にはアーモンドたっぷりの生地を使い、リッチな味わいに仕上げました。全体をチョコレートの上掛けで覆った、クリスマスらしい豪華なケーキをお楽しみ下さい。

トナカイ
トナカイ

サンタクロースのそりを引く「トナカイ」。ほとんどのシカ科は雄しか角を持ちませんが、トナカイは雄雌ともに大きな角を持っています。
ソリを引くトナカイには、実はきちんと名前があります。「ダッシャー」「ダンサー」「プランサー」「ヴィクセン」「コメット」「キューピッド」「ドンダー」「プリッツェン」の8頭です。もしかしたら雌のトナカイも含まれているかもしれませんね?これは、クレメント・クラーク・ムーアという作家が自分の子供に聞かせる詩の中で名づけたものです。
クリスマスソングで有名な「赤鼻のトナカイ」は、実はこの8頭の中にはいません。ムーアの詩が作られた100年後、歌の内様どおり、「真っ赤なお鼻のルドルフ」は後に9頭目としてむかえられました。
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND35348/index.html
子供の頃を思い出して、楽しいクリスマスをお過ごし下さい。

Copyright (C) 2013 Le Petit Luxe. All Rights Reserved.
トップページに戻る