Le Petit Luxeのお菓子

これまでのお菓子

これまでのお菓子

2007年7月 レモンとマンゴーのムース

レモンとマンゴーのムース
レモンとマンゴーのムース

サクサクのフィユティーヌを加えたホワイトチョコレートの台座。濃厚なマンゴーのムース。アーモンドを使ったしっとりとしたスポンジ。メレンゲを加えた軽くてさっぱりとしたレモンのムース。この4層の絶妙なハーモニーをお楽しみください。 夏の暑さを吹き飛ばす酸味の効いたムースです。

マンゴー

マンゴー 日本でもすっかりメジャーな果物になったマンゴーですが、原産地はインド周辺です。6000年以上前から栽培されていましたが、一般的には知られていませんでした。18世紀にポルトガル人の探検家がブラジルに紹介し、世界中に知られるようになったそうです。
鮮やかなオレンジ色の果肉からも解るとおり、カロチンが豊富なので目の疲れや乾き防止に効果があります。また食物繊維を多く含むため、腸の働きを整え便秘の解消にも役立ちます。
食べ方ですが、真ん中に平たく大きな種があるので、皮ごと3枚に切り落とします。両側の果肉の部分にサイの目に切込みを入れ、皮から押し出し実を取り外して食べます。中心の部分は周りの皮を剥いてそのままかぶりつくのが現地流のようです。

Copyright (C) 2013 Le Petit Luxe. All Rights Reserved.
トップページに戻る