Le Petit Luxeのお菓子

これまでのお菓子

これまでのお菓子

スノー・マウンテン
2009年12月
スノー・マウンテン

甘酸っぱいイチゴのムースと濃厚なカシスのムースを真っ白なメレンゲで包みました。ほろ苦いチョコレート風味の生地にはナッツを加え、香ばしい食感を引き出しています。
山に見立てたドーム状のケーキを切り分けると鮮やかな色合いが現れます。クリスマスの楽しさを一層引き立てる、印象的なケーキに仕上げました。

カシス
カシス

日本ではまだまだマイナーですが、ジャムやジュース、リキュールといった商品はよく目にします。呼び名も様々で、カシス、ブラックカラント、黒すぐり…実はどれも同じ果物です。
日本では、秋になると北海道のような寒い地でブドウのような濃紺色の房がなります。しかし、生で食べても酸っぱいため、生産はほとんどされていません。ヨーロッパや中央アジアの寒冷地で栽培された物が、加工品となって輸入されています。
認知度の低い果物ですが、栄養素はたくさん含んでいます。ビタミンCをはじめ、ビタミンA・カリウム・カルシウム・マグネシウム・亜鉛・鉄・ビタミンB1・ビタミンB3。特にブルーベリーでもお馴染みのアントシアニンを多く含むため、抹消血管の血流を改善する効果があります。

Copyright (C) 2013 Le Petit Luxe. All Rights Reserved.
トップページに戻る