Le Petit Luxeのお菓子

これまでのお菓子

これまでのお菓子

クレーム・アンジュ
2011年05月
クレーム・アンジュ

フロマージュ・ブランを使ったフランスのアンジュ地方では定番の柔らかくて優しい味わいのチーズケーキです。ガーゼで包んだ真っ白なムースにスプーンを入れると中から、ブルーベリーとラズベリーのソースが流れ出します。
持ち帰りはカップ6個づつです。材料の手配に時間が掛かるため、申し訳ありませんが1週間前までにご予約ください。

フロマージュ・ブラン
フロマージュ・ブラン

フランス語で「白いチーズ」を意味するこのチーズは、ノルマンディ地方の特産物です。牛乳を乳酸菌と酵素で固めて水分を切っただけの、熟成させないフレッシュタイプのチーズで、ヨーグルトのような爽やかな風味があります。
日本ではあまり見かけませんが、フランスではスーパーでも販売されている商品です。用途も様々で、ジャムを加えてそのまま食べたり、香草を加えてディップにしたり、トマトと一緒に煮込んでソースにしたりと、料理の幅を広げてくれるひと品です。
牛乳を原料にしているので、カルシウムやタンパク質はもちろん、ミネラルも豊富で、とても栄養価の高い食品です。また、消化もいいので、フランスでは赤ちゃんの離乳食としても利用されています。

Copyright (C) 2013 Le Petit Luxe. All Rights Reserved.
トップページに戻る