Le Petit Luxeのお菓子

年間スケジュール

2016年 7月

アーモンドとフルーツのムース

アーモンドとフルーツのムース
アーモンドとフルーツのムース

風味豊かなアーモンドのムースと濃厚なマンゴーのムースを合わせました。底にもアーモンドの生地を忍ばせ、キウイ・マンゴー・洋梨のコンポートをたっぷり飾りました。
夏らしいさわやかなムースをお楽しみ下さい。

アーモンド
アーモンド

お菓子やパン作りに欠かせない、アーモンド。今回は様々な商品があるのでご紹介します。
まずはホール。アーモンドの殻を割って実を取り出した物です。ローストしたものとしていないものがあるので、購入される時はご注意ください。茶色い皮をはずしたものもあります。ローストして飾りに使ったり、そのまま食べることも。チョコレートをまとわせたおなじみの商品もあります。
アーモンドスライス、アーモンドダイス。生のアーモンドの皮をむき薄くスライスしたり、ダイス状にカットしたものです。他に縦割りにカットしたスリバードがあります。飾りに使ったり、食感のアクセントとして使うことも多いですが、キャラメルに混ぜたり、チョコレートと合わせたお菓子もあります。
そしてアーモンドプードル。アーモンドをローラにかけて粉状にしたものです。パッと見ではわかりにくいですが、いろいろな形でお菓子に使われています。小麦粉の代わりに使われることが多く、味わい深い生地を作ることができます。人気のマカロンもアーモンドプードルを使った代表的なお菓子のひとつです。

Copyright (C) 2013 Le Petit Luxe. All Rights Reserved.
トップページに戻る