Le Petit Luxeのお菓子

年間スケジュール

2023年 5月

オレンジとピスタチオのムース

オレンジとピスタチオのムース
オレンジとピスタチオのムース

オレンジリキュールをしみ込ませたビスキュイの中に、オレンジのムースとピスタチオのフランを重ねました。たっぷりのオレンジを飾って、初夏らしい味わいのケーキに仕上げました。濃厚なピスタチオと爽やかなオレンジのハーモニーをお楽しみください。

ピスタチオ
クレーム・エペス

「ナッツの女王」と呼ばれるピスタチオは中央アジア原産で、現在はイランやアメリカが主な生産地です。古くから食用にされており、ローマに持ち込まれたことでヨーロッパに広まりました。緑色が鮮やかなシチリア産のピスタチオは製菓材料としてもよく知られており、ペースト状にしたものをアイスや生地に混ぜ込んだり、カットしたものを飾りに使ったりします。
今回のケーキでは、ペースト状にしたアメリカ産のピスタチオを卵や生クリームと合わせてフランにしました。

Copyright (C) 2013 Le Petit Luxe. All Rights Reserved.
トップページに戻る