Le Petit Luxeのお菓子

年間スケジュール

2022年 7月

2層のチーズケーキ

2層のチーズケーキ
2層のチーズケーキ

濃厚なベイクドタイプのニューヨークチーズケーキとヨーグルトを加えた爽やかなレアチーズケーキを2層に重ねました。底にはサクサクした食感のグラハムクラッカーを敷き込み、2種類のチーズケーキを楽しめる贅沢なお菓子に仕上げました。食感や味の違いをお楽しみください。

クリームチーズ
クリームチーズ

クリームチーズは生クリームと牛乳を混ぜて乳酸発酵させ、ホエイという上澄みの水分を取り除いて製造する濃厚なチーズです。パンに塗ったり、スモークサーモンに添えたり、そのまま食べても美味しい食材ですが、1番多く使われるのがチーズケーキではないでしょうか。
今ではスーパーマーケットで普通に購入できるクリームチーズですが、実は発祥は工場での製造ミスだそうです。ニューヨーク州のチェスター村にあるチーズ工場で、製造中に誤って生クリームを多く入れてしまったところ、濃厚で滑らかなチーズが出来上がりました。工場のオーナーがこれを「クリームチーズ」と名付けて販売したのが始まりだそうです。

Copyright (C) 2013 Le Petit Luxe. All Rights Reserved.
トップページに戻る