Le Petit Luxeのお菓子

年間スケジュール

2022年 6月

パイナップルとココナッツのムース

パイナップルとココナッツのムース
パイナップルとココナッツのムース

濃厚なココナッツと甘酸っぱいパイナップルをムースにして、アーモンドの風味豊かなスポンジで包みました。表面に食感のいいココナッツをまとわせた、初夏にぴったりの爽やかなケーキをお楽しみください。

ココナッツ
ココナッツ

ココナッツの果実は厚い殻に覆われおり、その中に大きな種子があります。種子の中には胚乳が入っていますが、外側に近い部分は固形胚乳、中心部は液状胚乳と形状が違います。 お菓子の材料にも使われますが、この胚乳の加工の仕方でいくつか種類があります。
サクサクとした食感の「ココナッツファイン」は固形胚乳を削り取って乾燥し、細かくおろしたものです。クッキー生地に練りこんだり、食感を生かしてケーキの仕上げに使います。「ココナッツミルク」は胚乳を搾り取った液体で、多く含んだ脂肪分を生かしてムースにしたり、煮込み料理などにも使われます。

Copyright (C) 2013 Le Petit Luxe. All Rights Reserved.
トップページに戻る