Le Petit Luxeのお菓子

年間スケジュール

2015年 中級コース 10月

かぼちゃのモンブランロール

かぼちゃのモンブランロール
かぼちゃのモンブランロール

かぼちゃとメレンゲを使ったふわふわの生地でラム酒風味の生クリームを包みました。表面にはスパイスの効いたかぼちゃのクリームをたっぷり絞りました。
ハロウィンにぴったりのかぼちゃのケーキをお楽しみ下さい。

ナツメグ
ナツメグ

ハンバーグなどの肉料理で臭み消しのためによく使われるナツメグですが、実はお菓子でも使われることがあります。ヨーロッパのクリスマス時期によく食べられるレープクーヘンというクッキーやパンデピスが代表的なものです。加熱すると刺激臭は弱くなり、甘い香りが強調されます。
気をつけたいのは、ナツメグは大量に摂取すると体に有害であることです。5g以上摂取すると痙攣を起こしたり、幻覚を見たり、肝臓障害をひきおこすことがあります。お使いになる際はご注意下さい。

Copyright (C) 2013 Le Petit Luxe. All Rights Reserved.
トップページに戻る